やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

人がいない、客は怒る、でもどうにもならない

シルバーウィークの合間

それでも平日は客がしっかりくる。

そんな客の相手をしなければならない。

こっちのスタッフも

シルバーウィークでお休みが何人も。

やばいですよ。

 

待ち人数が二十人三十人と膨れ上がる。

もうやってらんない。

 

客は怒る

何分待たせんだと

怒号が響く。

 

でもどうしようもない

待ってもらうしかないんだ

こんな辛い仕事あるかね

 

受付の人もかわいそうだよ

槍玉にあげられてさ

 

辞める人が続出するのも頷ける

なんのために働いているのか

ただただ金のためとはいえ

こんな仕打ちをさせられることは

果たして仕事と言えるのか。

 

イラつく人のサンドバッグになるのが

おれの仕事なのか?

f:id:naruzawan:20210921180950j:image

仕事の使命とは何か

こんな本でも借りて読もうと思ったが

この本で使命は見つかりません

天職の見つけ方という本は沢山出てるね

それでも見つかりそうにないですけどね

とりあえず

しょうもない人たちの

サンドバッグだけはもうやりたくない