やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

神社参りと山遊び GoProとAPS-Cのカメラの性能比較

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

今日はフルサイズのジャンクレンズは使わずに

ソニーのNEX-C3というものすごく古い

APS-Cサイズのミラーレス一眼と標準レンズで

神社に行きました

あとGoPro HERO9は持っていきました。

 

NEX-C3でも、レンズさえいいのがあれば

写真なら、それなりのものがまだ

撮れるのではないかと思っていますし

お金はないので

まだボディの買い替えはできません

 

神社までの道

これはGoProですね綺麗に青が出てます

f:id:naruzawan:20210926055909j:plain

神社にて

これもGoPro、歪みというか魚眼ぽいというか丸くなってますね全体的に

でも綺麗な青が出ています

f:id:naruzawan:20210926060016j:plain

こちらはNEX-C3

自然な色合いはこちらの方なのかな歪みもないし

f:id:naruzawan:20210926061205j:plain

花と番傘が飾られてる

NEXで撮っています。まあ古いデジカメだけどやっぱりきれいだね

フルサイズのカメラより撮りやすい気が・・・

f:id:naruzawan:20210926061349j:plain

一面みどりのいけ。抹茶の池です。NEXで撮影。

f:id:naruzawan:20210926061523j:plain

こちらはGoProの動画をトリミングしたもの

GoProのレンズの方が明るいレンズなんですねきっと

f:id:naruzawan:20210926062234j:plain

本殿前 これはGoPro なんか歪んでますね、撮る側の問題ですね

f:id:naruzawan:20210926062513j:plain

どっちがいいかっているのは微妙な問題ですね

広角で撮るならGoProですね。

暗所とか、割と近いもの撮るならデジカメですね。

フルサイズGoProが出れば絶対買うのになあ・・・

 

次は築山に行きました

高い山から遠景を撮るのはGoProが得意

GoProカラーの青と緑がモリモリ出ますねとってもきれい。

f:id:naruzawan:20210926063103j:plain

こちらはNEXなんですが

これはこれでまた良いですね。こっちは自然な色合いですね。

f:id:naruzawan:20210926063253j:plain

f:id:naruzawan:20210926063435j:plain

GoProだとぐんにゃり曲がってしまったりします。これも設定で変わるか。

青が綺麗なんだよね。この青が好きで、デジカメでもこのくらい青出ればいいのに。

f:id:naruzawan:20210926063840j:plain

どっちがいいかはその人次第ですね。

どっちも好きです。

10年前のデジカメもまだ使えます。

Eマウントのレンズもちょっと買ってみようかしら。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村