やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【クローン】EaseUSでSSDクローン作成できないが【解決策あり】

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

ウチの職場にあるパソコン
2013年製NECのノートで
クソ遅いCeleronが入ってて
ボロボロのHDDだから起動するのに
30分くらい当たり前にかかる
クソボロいノーパソがあります

f:id:naruzawan:20211025162323j:image

これをSSDに交換して
少し延命措置を講じてやることにしました。

まずはSSDの初期化

administratorでログインするのに20分位かかる

 

win用にフォーマットします

ディスク管理を起動してフォーマット
まずこれに1時間かかりました
クソボロいですね

それからEaseUS 13を

ダウンロードするんだけど
インストーラの実行までは行ったんだけど
インストールの進捗が93%で止まる。

f:id:naruzawan:20211025165330j:image

全く進まなくなった。。。
と思ったらやっとこさインストール終了した。

んで起動してクローンを作ろうと思ったら
なんてことでしょう

バージョン12以降は
無料版ではクローンを作れない
じゃないですか!

これはしたり

わたしも最近やったのも

3年くらい前の話だから

古いバージョンだったのね

仕方ないのでバージョン9.1を
インストールし直して試して見る。

その前に13のアンインストール
これに1時間かかる

そして9.1をインストール
これに1時間

やっとこさインストール完了
そして起動
どんどん残り時間が増えていく
3秒減って30秒増える
そして
1時間近くかかる

f:id:naruzawan:20211025165351j:image

そして、クローンの作成に失敗…
失敗失敗失敗…
何度やってもダメ
無駄な仕事で

結局失敗。

一日中老体と向き合っていました


もう、新しいの買ってよ〜

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング