やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ブラック企業の特徴に当てはまらなくてもブラック企業だと思う理由

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

うちの職場はブラック企業だと思う。

こんな会社は危ない!「ブラック企業」の特徴と見抜き方|残業代請求弁護士ガイド

でもこのサイトにあるような

特徴には当てはまっていない。

 

組織としてこのような特徴には

当てはまっていないかもしれないけど

 

個人的にうちの職場は

ブラックだと思うんです。

 

こういうことってよくある話だと思うんだけど

 

権限がうまく分配されていない

つまり一人の人間に過剰に仕事が割り振られる

程よく一人親方の状態だと割とやりやすいけど

過剰だとプレッシャーやストレスにさらされる

 

無知なもの同士の会話

仕事のことを知ってるのは自分なので

自分に聞けばいいのに

 

どうやったらいいのかとか

わからないもの同士が話し合っている

 

わからないもの同士が話し合っても

わからないままなのに

 

そうやって業務が停滞する

業務が停滞するとその後始末は

自分がしなくてはならない

 

こんな不条理があるか

 

無知なものが知ろうとしない

それで無知なものたちが

勉強しようってなればいいんですが

こちらから提供するものだけこなせばいい

という考えでいて

 

もっとこうしたらいいのではないか

とか、建設的な議論ができない

 

だからこちらが全てお膳立てしないといけない

その上でしか動かない

 

動かないっていうが

言っても動かないんだ。

やれって言ってもやらない

 

こんな馬鹿げた職場あるか

 

組合に守られているつもりでいる

うちにも労働組合があって

全員そこに加入してるからますますタチが悪い

仕事をしないで権利ばかり

のたうちわまわってる

 

これはもはや組合の必要性なんてないんじゃないかと思うけど、自分も組合員だからそういうことも言えない。

 

腐った組織は内部から崩壊する

こんな組織に長居するつもりはないので

とっとと次の仕事にありつきたい

f:id:naruzawan:20211102152001j:image

 

けど、なかなか行けない

これこそが生き地獄なんじゃないかな

 

とりあえずオーディブル

騙されたと思って登録してみて

無料でお試しできます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング