やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

発表会に向いてるカメラはGH5かα7cかそれとも…

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

いやあ、すごく迷ってます

 

eos6dの動画性能が低いことへの不満があり

 

やっぱ今は動画撮影ができないといかん!

ということで

 

有名youtuberが使っていた

GH5にするか(GH5Sではない)

ソニーのフルサイズ

α7cにするか(α7S3ではない)

オートフォーカス、フルサイズ、手ぶれ補正は

Catalystで補正すればいいし

4k 30フレーム撮影もできる

断然a7cに軍配が上がりそうですが

 

GH5は4k 60フレームで撮影できるのが魅力

マイクロフォーサーズだからボケ感が出にくい

暗所での撮影が苦手っていうのもある

 

でも、レンズが安いらしく

(あたしにとっちゃ高いけど)

マイクロフォーサーズだから

200mmのレンズでも

フルサイズ換算にしたらかなりの望遠になる

あとGH5mark2が出てるから

GH5初代は型落ちの状態になってる

だからボディもそこそこ安い

 

eos6dを売ってそのお金を資金にしてどちらを買うか?

 

ちょっと待てよ

GH6ってのが出るんだね

「GH5 II」と「GH6」、2つのガチ動画カメラ発表でパナのマイクロフォーサーズはどうなる(1/2 ページ) - ITmedia NEWS

これが出た後には

もっとGH5が安くなるのでは?

 

年内発売だって言うし

 

いやでも待て、そもそもなんで乗り換えたいかって言うと子供の発表会にふさわしいカメラを探していたんだ。

発表会に間に合わなくては意味ないではないか。

 

今持っているソニーのハンディカム

cx680で我慢すべきなのか

無理してでもa7cを買うべきなのか

 

もっと安くなるかもしれないGH5を今買うべきなのか

 

わからなくなってきたというところでおしまい

 

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング