やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

発表会に使うカメラでおすすめのものをポチったよ

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

メルカリで落札していただき

商品も届きお金も入りました

その勢いで

マップカメラでカメラを調べまくっており(試験勉強しろよ)

ポチしてしまいました

私が買ったのはパナソニック LUMIXのG9Pro

GoProじゃないよG9だよ

このG9は先代のG8から一線を画する意味合いで

G9Proと銘打たれています

 

G9っていうものの上位バージョンがG9Pro

ってわけじゃないです。G9にはG9Proしか存在しません。念の為。

 

そして、私は気づいたのです。

このG9は実はレンズキットが非常にお得なのであると

標準レンズキットとして付属しているのが

パナライカのレンズ12mm-60mmなんですね

非常に写りの良いレンズなんです

瀬戸弘司さんも過去にレビューしています


www.youtube.com

瀬戸さんはGH5ですが、私はG9。

動画機能はGH5がメモリがある限り無限に撮影し続けてくれるのですが

G9は4k30pで30分まで、60pで10分までという制約があります。

なんでも、EPAという関税のせいらしい。まあそこのとこは省略。

でも、撮影時間はそんなに気にしてません。

動画を撮るためにG9にしたんだけどそんなに長く撮るつもりはないから

 

でもでもそれでも使っていくともっと長く撮影したいなあって思うかもしれません

でもでもでもそれに引き換え

G9には強力な6.5段の手ぶれ補正

そして、AFも強化

ファームアップデートされている今

GH5とG9の主な違いは動画撮影時間くらいという話ですから

 

それでいてGH5よりも安いんだからG9を選ばない手はない

 

そして購入したのがマップカメラ

 

このマップカメラではジャックスを使って買えば

なんと60回分割でも金利手数料無料になっている!

www.mapcamera.com

これを使わない手はないでしょう

 

それで、気を大きくしてさらに

パナライカの50mm-200mmというレンズも合わせてポチってしまいました

こちら、ギュイーントクガワさんがレビューしてて買わずにはいられなくなった

こちらもGH5使ってのレビューですが

すごく綺麗に撮れていて感動して

 

どうせ後でレンズ買い足すんだし

何より発表会用のために買うんだ

望遠できないと切ないだろう

 

望遠であっても暗いレンズならなお切ないだろう

 

中途半端なレンズ買うくらいなら

きっちり最初から欲しいものを買おう

気分良くポチりました

 

月3000円とボーナスで5000円追加の60回払い

これなら小遣いで賄える

 

ん?それなら思い切ってα7sⅢにすれば・・・いやいやそれは高すぎる

これで良いのです。フルサイズなんて沼にハマったら手に負えなくなる。

 

私のレンズ沼は一旦これで幕引きであろう

 

ああしまった

どうせ六十回払いなら

レンズプロテクターも合わせて買えばよかった・・

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング