やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

【市役所試験】地元の市役所試験の志望動機はどうしようかね【簡単?】

激戦のブログ村ランキング

光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくと

モチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

今日は志望動機をずっと考えていたんです

 

地元の市役所に戻りたいという気持ちだから

そんなに深く考えなくていいのだと思う

 

市役所に入ったらどんなこと

したいかってことも

 

今までの仕事も市役所の仕事とつながってる

部分もあるし

 

やることは今とこれからで大差ないから

 

どうしてここでこの場所で働くのか

ということに

フォーカスすればいいのだと思う。

 

親の介護子供の進学

この理由が一番で

そして地元で働きたい貢献したい

もうなにも付け加えなくていいよね

 

そんな感じだから

論文さえしっかり書けりゃ受かるんじゃね?

 

みたいな気になるけど

 

何よりもやっぱり年齢です

 

その市役所は

年齢構成を見ると

わたしの年代40代前半が

一番人数多いんですね

そして30代20代と少ない

 

だからやっぱりね

42歳と36歳で同じ成績なら

きっと36歳をとるだろうなあ

なんて思うわけなんです。

 

こればっかりは

過酷な現実ですよね

はあー

もっと早くに転機を迎えればよかった

 

落ちたら地獄の日々がまだまだ続くのか

と思うと

本当に受かりたい受かりたいと思うのです。

f:id:naruzawan:20211116135320j:image

この庁舎は希望のところではありません…

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング