やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

惰性で仕事をしてるとつまらないので転職したいが…

激戦のブログ村ランキング、光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

どうでも良い話。

 

何事もなく1日が過ぎていけばいい

 

こころに負担なく生きていけると

難治性の脱毛で全滅していた髪の毛が

少しだけ戻ってきている

 

心に負担がないと戻ってくる

 

心に負担があると髪の毛が抜けて警告を鳴らす

 

その繰り返して15年生きている

 

もうつるっぱげでもいいんじゃないかと思う一方で恥ずかしさ、気まずさ、そういうものがあるので、ウィッグをつけている

 

これから新しい仕事に就くとして

また、かなりのストレスにさらされることは間違いない。

 

でも、今の仕事よりはまだマシなのかなとも思う。

 

髪の毛も戻ってきてほしいと思う。

 

惰性で仕事ができてしまう今のままと

新しいところでつつがなく過ごすのと

そりゃやっぱり市役所で働けた方が嬉しいし

頑張りがいもあるってもんで

 

なかには市役所はブラックだなんていう人もいるけど、昨今の人は少し残業があるとブラックだブラックだと被害者ぶるけれど、今の職場なんて過酷極まりないところなので、かえって天国なんですよね。

 

だから早く吉報が来ないかなと心待ちにしてますが、なかなか連絡が来ない。

 

まあ、この話題は忘れた頃にやってくるということで忘れてしまいましょう。

 

いまの課題はいかにしてMacBookairを手に入れるか、レゴブロックの道路盤をたくさん手に入れるためには、どうすれば良いのかを必死に考えています。

 

メルカリか、ヤフオクか、しかないんですけどね。

 

惰性で仕事できる環境だと楽で暇ですから

そんなことにも考える時間があったりするもんです。

 

でもね、油断すると地獄絵図になる時は

そりゃあひどいもんですから

いまは束の間の休息時間だと思って

ご褒美がてらネットサーフィンなんか

してようかなって思うわけなんです。

 

今日だけですねきっと、明日からまたクソ忙しくなるんだ。そんなことも考えられずにあっという間に終業時間がくるんだ。

 

他の人ができることは他の人に任せて、自分のことを考える時間を持たせてもらいましょう。

 

くだらないことに時間を費やせるのも今のうちかもしれないからね。新しい職場では何が待ち受けてるかわかんないからね。

f:id:naruzawan:20211213142800j:image

どうでも良い話でした。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

有料note絶賛発売中!

note.com


人気ブログランキング