やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

掃除機が一年足らずで壊れた話

パナソニックの掃除機を使っていたんです。

吸引力が高いという観点で選んでいました。

コードレスとかねサイクロンとかは

吸引力が弱いくせに高いから買いません

一般的な紙パック式で十分なんです

 

10000円ジャストまで値切ってもらい、買った

 

先端のノズルが自動で回転しない

吸う力でノズルのブラシが回転するだけだから

埃を取る力は吸引する力だけがたより

 

先端のノズルは

ミラクルジェットって言う

ノズルがあるのでこれに変えればさらに

吸引力がアップする

これで当面は良いかなと思っていたが

一年で電源が入らなくなった。

ぷっつりと切れてうんともすんとも言わない

 

買ったところに持っていったが

保証も切れて

買った値段と同じ10000円で修理になると言う

これなら買い換えた方がまし

 

また家電屋に行って

安物買いの銭失いをしてくるか

パナだから信頼してたんだけどなあ