やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

logiのワイヤレスキーボードは良いがMacに完全対応してなくてやめた

ロジクールのキーボードはとても良い製品です

わたしの持っているのはk240

古い製品ですね

でも

コンパクトで打ちやすくて良い

f:id:naruzawan:20211229063838j:image

マウスとキーボードが

1つのUSBレシーバで動く

今では当たり前の機能ですが

f:id:naruzawan:20211229063846j:image

でもこれ基本Windows対応なんで

かなと英数を切り替える時に不具合

Macのキーボードの配列と違うから

Windowsのキーボードの左上によくある全角/漢字キーで切り替えようとしても

MacBookには点みたいな文字が入力されて

f:id:naruzawan:20211229064202j:image

半角全角切り替えができない

Windowsキーボードを

Macに割り当てられるソフトもあるらしい

いいキーボードなんですがそこまでして使う気にもならない。

 

MacBook Proのキーボードでまあよしとする。

MacBook Proのキーボード、バタフライキーボードっていうんですか

これうるさいんですよね。

 

そしてcのキーが反応悪いし、悪評高いのも頷ける。

ガス噴射で掃除をしてみても完全には治らない

 

最新のM1Macならキーボードもいいかんじだから

買いたいけどねえ

貧乏が散財youtuberの真似事をしてはいけない。

 

あとね、こういうノート型のPCのキーボードって熱くなるでしょ。

動画の書き出しとかの間とかファンが回ってCPU全開でぶん回してたりすると

キーボードが熱くなって指が嫌がる。

そういうのもねM1Macなら解消されてるんですよね

欲しいなあ。

 

でもね、私のような貧乏は

サンフランシスコにいる散財小説ドリキンさんのような

真似をしてはいけない。

指を冷やしながらーボードを打っていればいいのだ。