やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

SNS研修を受けるがパッとしない講師だった

SNSで自社をどう広報するかという研修を受けた。

 

講師はJという総合コンサル会社のOという人とUという人だった。

 

具体的な名前は伏せるが、まあ金の無駄遣いって感じで、なんら有益なことがなかった。

 

講師の方も、うちが払う講師料なんてたかが知れてるから、それに見合ったもんしか提供しないっていうことなのかもしれない。

 

SNSの活用研修なのにコロナの話を延々30分やり出すから、親父の床屋談義聞いてる感じがしてなんの意味もなかった。

 

次のUという講師も、うちの業態やそれぞれの部門の詳細を把握してないから

お花畑みたいな話しかしない。

 

慶応を出たお嬢様が市役所を経てコンサル会社に入って起業家をサポートしてるらしいんです。

 

あれでお金がもらえるんだから世の中チョロいんですわ。

 

これならね

 

クロネコ屋のブログを読んだり

 

マナブログとか読んだり

 

その他ブログやツイッターインスタで

 

名を上げてる人たちが出してる

 

情報商材を買って実践した方が

 

遥かに効果が上がるのではないかと感じた。

 

それで受講してる方も

 

頓珍漢な人間ばかりで

 

ろくにツイッターもやらないで研修受けてて

 

お前らはどうやって生きてるんですか?

 

と聞きたいくらいのガラパゴス脳な

 

爺さん婆さんばかりで、受ける方も教える方も

 

とんちんかんちんとんちんかんちんでした

 

ふざけた仕事ですよ。やってられまへんな。

 

これなら自分が講師になった方がマシだった

f:id:naruzawan:20220124211652j:image