やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

大学の時に友達を作らなかったから今の自分がある

なんで自分が

 

こんなにダメな人生を

 

送ってるんだろうと毎日思っていて

 

どこで踏み間違えたんだろうと

 

思い起こしていると

 

やっぱり人とのつながりを絶って

 

生きようとしていたから

 

こんなことになったんだろうなあと

 

思うわけです。

 

中学とか高校のときはまだマシな方で

友達も少なからずいた。

 

でも、大学に行った時に

 

東京に行ったんだけど

 

全く友達がいなかった

 

サークルに入らなかったんだ

 

あのとき、大学の入学式の時

 

何番目に勧誘されたサークルに入る!

 

って決めていたら、絶対今とは違う人生になっていたはずだ。

 

それなのに一切サークルに入らず

 

ただ、寮とクラスを行き来していただけ

 

なんも楽しくなかった

 

大体、寮に入る人ってのは

 

地方の田舎から

 

出てきて

 

しばらくはホームシックになりながら

 

そのうち友達を見つけて

作って楽しくやり始める

 

入学したてのはじめは田舎繋がり

寮の同じ部屋同士で

友達になったと思ったら

 

いつのまにか、かれらはサークル繋がりで

友達ができ

 

ただ同じ寮にいる私のことは

彼らの眼中に存在しなくなる

 

サークルに入らなかった私なんかは

 

クラスでも端の方に追いやられ

 

追いやられというか

自分から遠ざかっていって

 

クラスの飲み会にも参加することなく

 

何にもない空虚な日を過ごすのみだった

 

本当に大学時代の躓きが

今に響いているのだと

痛感する

 

2年でその大学を中退して

地元の大学に戻って

 

残り2年を急ピッチで単位取って

 

卒業しないといけなかったから

 

ますます人付き合いもなく

 

もう泥沼ですよね。

 

んで今に至る。

 

人との出会いは大切です。

 

でも、人との出会いは

今からでも間に合うかもしれない

 

待っていてはいけない

 

自分からアクションを起こさないといけない

f:id:naruzawan:20220125143834j:image

今からでも間に合う

自分の人生を取り戻せ