やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

いけすかない奴を殴り疲れてくると未来を見たくなる

本当にいけすかない奴っていてね

 

この前の打ち合わせで喋っていた

本店の奴らとかは本当にいけすかなくって

 

できもしないことを

しゃあしゃあと『やってください』って

言ってね、現場の首を締め付ける奴ら

 

最低です

お前らは大したことない奴らなのに

本店という看板があるから

それで喋ってるだけでね

 

スカしたスーツ着て喋ってるんですよ

気に入らないったらありゃしない

 

んでね、

そいつらに媚びるように

しゃべる現場の奴らも気に入らない

 

本店に気に入られようとして

自分の承認欲求を満たさんがために

アピールするやつも気に入らない。

 

客もゾンビしか来ないし

もう何もかも気に入らない

 

気に入らないことばかりだから

もう、独立したい

 

今朝、モーニングノートに

散々そういうことを書き殴っていたら

書き殴り疲れてきて

 

そうなると

じゃあ将来どんなことしたいかって

書きたくなる、書かざるを得なくなるんですよ。

 

希望のある人、未来のある人、応援したくなる人、そういう人たちと関わりたい。

 

もう、子供しかいないでしょ。

 

子供たちと関わる仕事がしたい

でも幼稚園の先生になるにはもう遅い

だからいっそのこと

幼稚園を作る方になればいんじゃないかって

思ったのです。

 

子どもからも

幼稚園の先生になればいいのにって言われて

その時のこどもの気持ちは

おとうさんが幼稚園の先生になったら

幼稚園で自分とずっといっしょに遊んでられるのに

っていう気持ち

だったとは思うんだけど

 

でも、こどもの素直な感想は

自分の心にグサリと響いてて

子供を持って子育てしていて

他の子供とも遊んだりする時に

いっしょに楽しく遊べるのはとても幸せなことだなあと思うのです。

 

保育士や幼稚園教諭だと資格がいるし

資格に見合った仕事をしなくちゃいけないでしょ

でも幼稚園の理事長とか経営者だったら

遊びたい時に遊べるんじゃないかって

色々経営のことをやらなきゃいけないし

そんな簡単なことではないのは知ってるけど

 

でも子どもと触れ合えるよね

いっしょに泥んこになって

遊べるんじゃないかって、思うわけなんです。

 

どうなんだろう

ちょっと色々調べてみたくなってきた。

幼稚園、保育園経営

もしかしたら天職じゃないかな

真剣に考えよう