やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

引越し作業をするために必要なものはやる気だけである

全然進んでない我が家の引越し作業

そしてまた荒れた天気で雪が降り

f:id:naruzawan:20220319053626j:image

ゴミ処理場に持っていってしまったスコップを後悔する

この三連休で完全に作業を終えないと

本当に引っ越しできなくなる

それなのに妻はまだ呑気だ

生活しながら引越し作業をすることの難しさを痛感する

やはりね、引越しは一人で黙々コツコツとやらねばならないのだ

家族はどこか遠く離れて住まわせて

自分一人でやる

妻に任せるとギリギリまでやらないのだ

 

たとえば

幼稚園から言われて

雑巾とか縫って作って子供に持たせて

みたいなことも

結構前から言われていたはずなのに

やらず

前日になって徹夜して作って持って行かせる

 

わたしは言われたらすぐに作ったり

夏休みの宿題とかも

終業式の日に全部やってしまってあとは

ひたすら遊ぶタイプだけど

妻はひたすら遊んでから

始業式の前日にヒーヒーいうタイプで

真逆だから見ててイライラするのです

 

さっさとやれよと

今回の引っ越しは別に妻に一任しているわけではないのですが

私に任せてと言っているので任せてはみるものの

全然やらない

無印の人をダメにするクッションにどかっと寝転び、菓子を頬張りながらスマホで漫画を読む

それは引越し作業では無い

はたして任せていいのだろうか、いや任せられない。

そうやってイラつかせて私のやる気スイッチに火をつける作戦なのか、そんなわけはない

 

とにかくこの三連休は遊んでいるわけには行かない

でもしっかり作業した後は、夜はスーパー銭湯にでもいってのんびりしよう