やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

クソ忙しいのにポチってしまったもの

引っ越しだって言ってんのに

クソ忙しいって言ってるくせに

荷物を運ぶんだっていってのに

断捨離だっていってんのに

ミニマリスト希望なんだってのに

 

この期に及んでまだ荷物増やすか?!

 

って言うお怒りのFAXを

72歳自由業の方からいただいております。

 

いやでもね、新生活始まるって言うんで

Amazonさんで何やらセエル的なこと

してますから、私だって新生活なんですよ!

と一人声を荒げてみてもよいではないか

Amazonがわるいよね、便利にしすぎてるAmazonが

だって、なんかポチっとすると

荷物が家の前にあるんですから

 

あれはいかんわ、

もっとポチを難しくしたほうがいい

 

様々な困難を乗り越えたものしか

押せないようなしくみにするべきである

 

そうでないとAmazonで

破産者が続出するのではないか

 

荷物を片付けておるのに

追加でポチってしまう

このわたしをお許しください

 

こんだけ頑張ってるんだから許してください

 

で、何を買ったかっていうと

前々から欲しかったあのタブレット

 

Amazon Fire HD 10でございます

なんだ、おまえは言ってることと

やってることが矛盾しとるのではないか

 

なんだかんだいって

結局アマゾン製品を買うことに

なってんじゃねえかと

 

72歳の自由業の方から

お叱りのFAXをいただいております。

 

ごもっともです

 

多分、もう少ししたら

新しいやつが出るんでしょうけど

 

買ってしまいました、安いんですもん。

 

1920-1080ディスプレイで

10000円は安いでしょ

 

安いからポチっちゃうんですよ

 

GPSがついてないから

カーナビにはならないんですが

買ってしまいました

 

なんで買ったのかというと

今まで使っていたiPadの第4世代が

今自分が使っているiphoneXのテザリングを

受け付けなくなってしまったからなんです

 

試してみましょう

iphoneXのiOSのバージョンは15.4です

f:id:naruzawan:20220329133056j:image

 

この名前をiPhoneNRとしています

 

そしてiPadのバージョンは10.3.3

f:id:naruzawan:20220329133113j:image

 

iphoneX側のインターネット共有をオンにして

f:id:naruzawan:20220329133126p:image

 

ipad側のwifiをみると

f:id:naruzawan:20220329133145j:image

iphoneNRが表示されてはいるんですが

 

これをタップして設定している

パスワードを入れてみても

こうなるんです

f:id:naruzawan:20220329133203j:image

 

再起動してもリセットしても改善されない

何しても接続されない

本当ならiPadをテザリングさせて

車載用動画閲覧ガジェットにしようと思っていたんですが

 

これでは無理です

なのでとにかく安いタブレットないかと探していたところ

やっぱりFIRE HD10しかないなと

 

10000円でかえるタブレットで

使えそうなものって

これくらいしかなかったから

 

googleplayも入れることできるみたいだし

アプリもそこそこ動くでしょうし

 

実際に届いてから動画、

ゲームの使いやすさを

レビューしたいと思います