やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

地下鉄・市電完全制覇の旅

朝早くから地下鉄を乗りまくりたい

という希望があったのでのりに行きました

朝6時に最寄り駅を出発

一日乗車券を買います

地下鉄ですからずっと真っ暗ですが

南平岸までは地上にいるので少し楽しいです



基本真っ暗ですから

何も面白くないんですが、親としては

子供からしてみたら

まだ体験したことないことなので

わくわくが止まらないようです

 

札幌駅で東豊線に乗り換え

福住まで行きます

 

しかし行って何かするわけでもないので

すぐに折り返します

栄町行きに乗ります

大通につきます

 

今度は東西線に乗ります

東西線に乗るまでのコンコースに

地下鉄のLEGOがありました

素晴らしい出来栄えでした

宮の沢まで行きます

 

そこでも特に何をするわけでもないので

すぐに折り返します

 

お腹が痛くなったので円山公園でおります

また大通に戻ります

 

テレビでやってるローカル路線バスの旅

の過酷さがわかります

ただただ移動・移動・移動ですからね

太川陽介先生、いつもお疲れ様です

 

大通りまで戻ってきたら

今度は市電に乗ります

市電は楽しいですね

景色があるから

西4丁目からぐるっと一周まわりました

運転手になるなら市電の運転手がいいですね

 

今回の旅はドラマ的要素は何もなし

ただ淡々と移動しただけでした

それでも

子供の経験の何らかの足しになってくれたら

幸いかな