やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

レタッチはLUMIXのいいところを消してしまうのか

スマホではLightRoomの無料版を使っていますが

パソコンではPhotoshopの2019が入っているので

それを使ってレタッチすることができます

桜の花をLUMIXの愛機

G9PROで撮影しました。

これがG9PROのLEICA ELMARITE 12-60でとったものです。

オートで取りました。

なんかくらいですね

これをPhotoshopで加工しましたら

こうなりました。

ちょっと派手にしすぎました

でも心の中のさくらはこう見えていました。

だからこのくらいまで加工してもいいと思うんですが

ほんとならLUMIXの力だけでこのくらい明るく鮮やかにとれる

と思っているんです。

カメラの設定が甘いんだと思うんです

オートで取っているからだと思うんです

ツイッターとかに投稿しているきれいな写真を見るととてもすごいと思ってしまう

ああいうのって、無加工なのかな

それともPsやLrでレタッチしているんだろうか

まだ修行が足りないな