やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

やっとGWらしいことをした

とうとうGW最終日そしてついに晴れる

Kitaraのパイプオルガンコンサートを聞きに中島公園へ

 

何処を撮っても様になる街並み

風が強いのが残念 それでもすわってみんなでご飯を食べている人もいる

火気厳禁

 

おしゃれな喫茶店と自転車

おしゃれなみち

お菓子屋さんに寄り道

ボン・ヴィヴァン

おいしそうなケーキ オレンジの部分は細かい粉であるが

ベルベットのような質感

チョコのほうは濃厚な口当たり

 

公園に向かうとそれはそれは黒山の人だかり

おしゃれなワゴンがボート乗り場の前でコーヒーとクレープを売っていた。

もっと鮮やかにとれんもんだろうか、視界に入ってきたのはもっと鮮やかな桜のトンネルだった気がするんだが、LUMIXでもレタッチが必要なのか

おしゃれな小噴水のしかけ

池ではボートに乗っている人がちらほらいる、風が強いので転覆しないでね

こどもの遊び場には人形劇のこぐま座があって

そこでGW中はたくさんの演目が催されていた。

一度は行ってみたい。

川面を反射する光と桜、もう葉桜になりかけているがもう少し待ってください

川の向こうでコスプレイヤーが3人モデルになって写真を撮影している

昨今はこのようなコスプレイヤーが多く撮影しているが

あれは自分からとってくれと頼んでいるのか

それとも撮らせてほしいと頼まれているのか

どういう仕組みで動いているのか知りたい

天文台、小さな天文台 ここで夜間に星空を観測することができる

今度こどもと一緒に行こう

そしてキタラにいく

Kitaraあ・ら・かると 2022年5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)

初めてのKitara

第22代の専属オルガニスト ニコラ・プロカッチーニさんの弾くオルガン

f:id:naruzawan:20220506055917j:image

結構渋い曲目ばかりで子供には難しかったかもしれないが

子供はとても感動したと話していた

 

それ以上におとうさんはパイプオルガンの音色と

楽曲の荘厳さに圧倒され終始号泣しておりました。

 

アンコールでモーツァルトのアンダンテを弾いてくれ

曲中に「こいのぼり」の曲をミックスしてくれた。

とても粋なはからいで、おとうさんはさらに号泣しました。

悔い改められました。

 

バックヤードの見学もできて、パイプオルガンを間近で見ることができて

ニコラさんも間近で見ることができてよかったです。

 

最後にオカリナの作成を体験しました。

絵付けですね、ポスカで色をぬりぬり

飛行機のオカリナにしました、時間が足りなかったので

ポスカ買って家で完成させよう

公園の隣に神社もありとてもいい雰囲気の公園なんです

中島公園の近くに住みたいなあ

最後の最後でいい休日を満喫できました

桜で鼻と目がつぶれてしまいました・・・