やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

fire hd 10でPSPができるならiPadProではどうか

fire tv stickでレトロゲームができるという記事を見てて、fire tv stick持ってるからやってみようと思ってたんです。

 

でもレトロゲームあんまりやらないんだよね

 

こういうのって、こういうやつがここまでできるっていう、出来ました感だけを楽しんで結局やりたいゲームなんかないっていうパターンなんですよね

 

私もそうでfire tv stickでレトロゲームできた!

 

じゃあどっぷりとドンキーコングJRやるかレッキングクルーやるかって言ったらやらないんだよね。

 

でも、子どもがPSPのGTを楽しんでるので

fire tv stickに入れてみてやらせたいなあと思っていました

ただ、PSPまでになるとちょっと処理速度がfire tv stickだとたりない

そこでfire hd 10でやってみようということになった

 

結論 できました

 

できたんですが少しカクツク

もたつきが出る

macbook Proでやってた時と同じくらいかな

 

じゃあ、これをiPadProでやれば確実にもたつかないな、と思って

iPadにも入れてみようかと思ったんですがなかなかうまくいかない

 

どうもAndroidと iOSではやり方が違うらしい

f:id:naruzawan:20220516174410j:image

iTunesを使わないといけない

めんどくさい

iTunesって一番嫌いなアプリです

勝手に同期されて溜めてた写真が消えてなくなった嫌な記憶が溢れる

 

iTunesのバージョンも12.6までじゃないとダメみたいだし

 

ややこしい、やっぱりアップル製品ってアップルのシステムの中で完結するようなシステムならうまく回せるけど、ちょっと道を外せば途端に排斥される感じがあるよね。

 

そこがAndroidと違うよね、自由度がない

アップルの中だけでクリエイティブなことはもちろんできるけど、決められたレールの上を走ってるだけな感じがある。真の自由はない。

 

自由を求めるなら脱獄するしかないんだけど、アップルエコシステムから脱獄したら無法地帯しかないからね、与えられた枠の中でしか生きられないのさ私なんて。

 

何を言いたいんだかわからなくなってしまいましたが、言いたいことはやっぱりゲームはゲーム機、ps3でも買おうかな、ってことでした。