やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

私の暮らしの必需品

voicyのハッシュタグ企画はとても便利で

それに乗っかって自分のことを書ける

ネタ提供として最適で

 

今回は

暮らしの必需品ということです

松浦弥太郎さんのvoicyがとても良かった

ギター 靴 紙とペン

すごくシンプルで自分らしい感じ

 

自分らしさを確立してる人って

無駄に流行に乗らず良い。

 

これからはweb3でNFTだとか言ってる人より

しっかり紙とペンで生活している人の方が私は好きだ。

 

自分らしい生活ができてるからブレない。

 

ブレないのがどうしていいかって、あっちだこっちだとぐるぐる回っている人は人生を浪費しているように感じるからだ。

 

ブレてないと自分の人生をしっかりと噛み締め味わうことができるような気がするからだ。

 

そんな人の勧めるものの方が、生活に密着していて使い勝手もデザインもいい気がする。

 

あまりミニマリストすぎるとついていけないが

松浦弥太郎さんみたいな感覚のひとを生きる手本としたい。

って本もよく読んだことないんだけど。

これから借りて読もう。

 

んで、自分の暮らしの必需品は何か

パソコン?ノート?

自転車だな、うん。まず自転車。

 

最近買ったMARIN

29インチでデカくてかっこいい

多少の道の荒さなんて屁でもない

一気に坂を下る時の爽快感

ごっつい安心感

ロードバイクだと路面がひどく気になるから

神経質になっちゃうんだよね

その点MARINはMTBですから

本物のMTBかと言われるとそうではないのかもしれない。

ルック車的な扱いにされるのかもしれないけど

それでもいいです。

フロントにサスがついてるからサマになってます。

あとは松浦弥太郎さんに被るけど靴ですね

松浦弥太郎さんはニューバランスの靴が良いとおっしゃっていましたが、わたしはナイキのタンジュンという靴を毎年買っています。

とても履きやすくて良いです。

私は甲高なんですが、新調してもすぐに馴染みます。私の足のかたちとぴったりはまる感じです。靴擦れを起こしたことが一度もないです。

靴選びは大切です。ニューバランスも良いですよね。自分に合った靴を納得いくまでしっかり選びましょう。

 

インソールも既製品ではなくしっかりマイサイズに合わせてもらって使ってます。それがまた良くてどこまでも歩けるんですよ。一切疲れない。

自分に合ったインソール作りもおすすめです。

私は長年アスリートクラブというところで作ってもらっています。

 

一度作ったらメンテナンスもしてくれて、擦り切れた足底を綺麗に直してくれたりもしてくれます。

 

膝が痛くならないもんなあ。とてもおすすめ。

 

おすすめの品物紹介は良いですね。

こういう、自分の身の丈に合った生活を

送るための必需品の記事は

シリーズ化してお届けしていきます。