やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

iPadにフィルムをつけるが、家の埃がひどい

楽天マラソン大会で妻に買っていただいた

iPad関連のグッズがすこしずつ家に届いております

まずは保護フィルムが届きました

f:id:naruzawan:20220519122122j:image

ペンを使いたい

紙のようなかきごこちになると

youtuberの平岡さんもワタナベさんも

勧めていたJPフィルム専門製作所

これを買いました。皆さんも是非ポチッと

早速開けてみるとまあフィルム貼る時の一揃えが入っています。これは裏面ね。

f:id:naruzawan:20220519122420j:image

そして説明書

綺麗にして、固定テープ貼って

フィルム剥がしながら貼り付けてください

f:id:naruzawan:20220519122440j:image

やってみます

フィルム貼るのなんて簡単なんですけど

問題はその手前

f:id:naruzawan:20220519122521j:image

埃を取るところが1番の難関です

家が埃っぽいのです。

この家が築50年くらいのボロ公団だからか

家に帰ってくると鼻がムズムズ。目も痒くなる。

 

画面を拭いても拭いても埃がくっいてくる

 

静電気なのかなんなのか

 

やっぱり家がとてつもなく埃だらけなんじゃ

 

配偶者は整理整頓と言っては家族を苦しめているが、整理整頓よりもまず掃除機かけろと言いたい。

 

埃とり始めて数分

なんとなく良い感じになった、と思ったらまたチリがつく、チリとの格闘が続く。

 

家にプラズマクラスターあるんですよ。

 

それでもって埃取りモードマックスにしてるんですよ。

でも、吹き出てくる風がまた埃を舞い散らせる。

へパフィルターがまずいのか、へパフィルターを交換しなきゃならんのか。

 

こんなん無限に続くじゃんか。

 

窓を開ければ花粉が入ってくる、けれど閉めてりゃ埃が逃げない。クラスターは埃のクラスター化に一役買っている。

 

一体全体、健康で文化的な人間の皆さんは埃をどのようにして取り払っているのか、皆目見当がつかない。

 

引越しの時、綺麗に拭き掃除をした時、埃が全くパソコンにつかなかった時期が一瞬だけあって、プラズマクラスターなんかよりも窓開けて雑巾掛けなんだなと思いました。

 

また来月引越しするので、その時はきちんと拭き掃除をしたい。

 

さて続き

画面上部に固定シール貼って

f:id:naruzawan:20220519123514j:image

気泡が入らないように下のフィルムをこすって、ヘラを使いながらフィルムを剥がしながら貼るのなんてね、やっぱり無理なんですよ!

 

やっぱり埃が入ってくる!

 

家への怒りを滲ませて、まあなんとか貼り付ける。

f:id:naruzawan:20220519123732j:image

来月にはまた引っ越すのだ、だから今は埃は我慢してやる。

っていうか、引っ越してからこういうことはするべきだったのかな…