やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

振らないと当たらない

野球選手のインタビューを聞いててそう思った

そして一田憲子氏の著書

キッチンで読むビジネスのはなし 11人の社長に聞いた仕事とお金のこと

これを読んでいて

尚且つそう思った

振らなければ当たらない

 

初めから自信たっぷりで事業を始めるパン屋の社長なんかもいたりする。

 

そのひとは成功するべくして成功してるようにしか読めないのでなんか自慢話にしか聞こえないのであんまり参考にならない。

 

参考にならない人の話ばかりインタビューされても困ったりするものだが、書き手が優れていると思わず読み込んでしまう。

 

ビッグボスの言う通り

振らないと当たらない

 

やらないと始まらない

やりたいことを始めないと

 

うち帰って飯食ったすぐ寝るような生活じゃ

だめだ