やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Amazon fire hd 10でPSPゲームを楽しむ

Amazon fire hd 10はレトロゲーム機として

非常に高いパフォーマンスを提供してくれます

f:id:naruzawan:20220529163531j:image

Googleストアから

ppssppというアプリを入れて

GTを楽しんでます

 

本当ならワイヤレスで

コントローラーを接続したいのですが

ps3のコントローラーは有線でしか

認識しないようで

仕方なくハードオフで買った

ジャンクのコントローラーを

接続しています

f:id:naruzawan:20220529163831j:image

2009年の作品でハードオフに行けば

二束三文で売られているソフトでも

子供にとってはいいゲームで

なんら支障なく遊んでもらえる

 

でもなあ

せめてps3本体でも買おうかなあ

いま在庫一掃セールで

メルカリで色々売りに出してるから

 

その収支が黒字なら

中古のps3くらい買ってもいいかななんて

 

でもps3ったってもう

何年も前のものですからね

今時のものじゃないからね

 

子供たちの中で

やっぱりps5だとかswitchだとかになったら

親としては非常に金銭的に困るんですけども

 

今のところまだ子供たちの中では

そこまでゲームは流行ってないから

ps3くらいでもまだいいのではないかと

 

ハンコンも買いたいし

ちょうどいいのがハードオフに売ってまして

ハードオフでしか買わんのかいってなるけど

ジャンクでいいやつがあったから

 

ソフト 本体 ハンコン

併せて一万くらいで買えるから

GT6は10年近く前の作品だけど

画質なんて実写同等でしょ

こっちはドリキャスでゲーム人生が

ピタッと止まってるんだから

10年前の作品でも半端ない描写に

たまげるのです

 

だからあれだね

 

老後にゲームを楽しむには

最新のものには手を出さないで

ジャンク扱いになるps5を

ハードオフで手に入れるくらいまで

触れずに寝かせないといけませんね

 

そんなことしてたら

うっかりすると死んでしまうな

早いとこ楽しんだもん勝ちか