やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子供が腹を壊す

朝起きてきた子供の様子がおかしい

朝ごはんを用意したら

お腹が痛いと泣き出した

これは大変

会社を休み

学校を休み

小児科へ

 

昨日かけっこの練習をやりすぎたためだろうか

熱もある

 

朝イチで近くの小児科へ行くと

体温は?周りに同じ症状の子は?

と聞かれる

 

どうやらコロナの疑いがあるかを先に確認したいらしい、看護婦もコロナの感染防止のために全身ビニール姿。

 

コロナではない

体温もそこまでは上がっていない

ただの腹痛だと言っても

まずコロナの疑いのある人が入ります

それがたくさんきます

ですから普通の人は午後からになります

と言われる

 

なぜコロナの人ばかり優先するのだと

納得は行かないが

ここでごねてもどうにもならないから

別のところを探す

 

少し離れたところに

もいわ子どもクリニックというのがあった

ここは全部個室で完全予約で

診察から会計まで最後まで

案内された個室で完結するという

新しいタイプの小児科だ。

f:id:naruzawan:20220530191053j:image
f:id:naruzawan:20220530191047j:image
f:id:naruzawan:20220530191050j:image

11時15分に予約ができた

もう少し早くに予約したかったが仕方ない

行くまでの間子供が辛そう

 

少しがんばらせたら熱出てしまうなんて

よわっちいなあとも思うが

致し方ない

 

予定通りの時間に来ても

他の子の診察が長引いてるから

予定の時間には始まらない

まあそんなもんだろう

 

吐き気どめの座薬

整腸剤

解熱剤をもらった

風邪からくる胃腸炎なのだろうとのことだが

テキトーな診察だがまあそんなもんだろう

結局医者なんて問診するだけで病名なんてわからないんだ原因なんて特定できない

 

対症療法しかできないんだ

人間にできることは

身体を温めることと冷やすこと

痛いところをさすること揺らすこと

それくらいしかできないんだ

 

痛いところをさすってあげると痛みが和らぐんだ、レイキの伝授を受けているからかもしれないが自分の手は癒しの力とか気功の力が備わっていると思っている。

 

おかあさんが痛がる子供をさすっていたらリラックスして安心するだろう、そんなようなもんだ。

 

男なのに母性があると沖縄のユタにも言われた。金色に輝く高僧が守護しているとも言われた。何かしら癒す力はあると信じている。信じることが力になるのだろう。

プラセボかもしれないが効果が出ていればプラセボでもなんでもいい。

子供が元気になればなんでもいい。