やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

友達がみんな立派になっていて

中学時代の友達と会う機会があり

何十年ぶりの再会

 

友達が名刺を見せてくれた

超有名企業の

すごい電力の

開発部の設計やってるって名刺でびっくり

 

またある友達は超有名車メーカーの

製造の中枢に

 

またある友人は

超有名バッテリーメーカーの

営業

 

それに比べて自分なんか

しょうもないことしてんなあ

安月給で大したこともしてない

 

お迎えを待つ高齢者が密集する安い団地暮らし

配偶者はどうしようもない人間で

 

子供だけが唯一の救いだ

 

なんでこんなことになったんだろうなあ

 

もっと自分の人生を歩んで生きなきゃ行けないんじゃなかったのかな

 

もう遅いかな

 

なんの面白みのない人生

やることなすこと裏目に出て

知識よりも人間力のある奴らの方が

出世してるのは紛れもない事実

 

でもまだ

子どもに未来を託すわけにはいかない

自分だってもう一花咲かせたい

 

しかし本当に裏目裏目に出る人生だったなあ

高校の時くらいまでは充実してたんだけどなあ

やっぱり都会に出て大学に馴染めず中退して田舎に戻ってきたのが災いしたのだろうな

友人ができなかったのが災いしたんだろうな

こればっかりは遡れないから

 

学生時代は戻せないから

 

だからもしこの文章を若い人が見ているなら

友人は作った方がいいし

サークルには入っておいた方がいいし

広く浅くでもいいし狭く深くでも良いから

友人はいた方がいい

 

私なんかゼロ人だから

人生を共に楽しめる友人がいる人は

本当に素晴らしいと思うよ

 

自己啓発とかセミナーでは

人生は変わらない

友人、人間と出会うことが

人生を変える

 

でも私自身は変えられなかった

これから変えられるのか

またまた裏目に出るんだろうな

裏切りとかにあって

f:id:naruzawan:20220621052451j:image