やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

家も配偶者も変えたい

今の仕事場はやってること自体は

今までやってきたことの復習みたいなもんで

もう若干、管理職みたいなポジションになってきてるから

自分が率先してやるよりも率先してやらせる

うまく動かすことのほうが役割として求められているところで

動かない新人に悩んでいたりするんですが

 

まあでも自分が割り当てられる仕事というのは何の苦労もなくこなせています

 

そうなってくくるとたいてい

家のことが不和になります

社会に出ないニート配偶者

しょうもない団地住まい

 

ストレスの矛先が家庭に向けられます

周りにはシングルで子育てしながら一生懸命働いていて

それでいて優秀な人材がたくさんいるというのに

なぜうちの配偶者はこんなにもポンコツか

働いてくれたら家も買えるもしれないのに

 

ここが気に入ってるからと

一向に取り合わない

自分に少しでも不満が出ればすぐに引っ越したいという癖に

他人の不満なんか聞く耳持たないんだ

子供の教育も方向性が合わなくなってきてるし

 

この家から出たいし

配偶者も変更したい

 

夢に出てきたTさんという女性

今まで仕事してきた人の中で一番好きなひと

申し訳ないが女性としてではなく

人として好きな人

いつも明るくて、親としての悩みを抱えながらも明るくて

人を助けることが好きなひと

そういえば前の前の職場にはそういう

春の太陽のような人がたくさんいた

夏の太陽のような人ってジリジリ暑苦しいけど

春の太陽のようなひとって素敵です

 

周りに木や小鳥が寄ってくるような暖かい春の太陽のような人

そういう人と仕事をしたいし

そういう人が配偶者なら人生も素敵なものになるでしょうに

 

私の今のライフはジメジメした雨の季節の如くです。

仕事も人生もカラッと晴れてほしい

 

ルーティンワークがダメだってことはよーくわかったんです

毎日、手仕事で何かを生み出す

そういった職人のような生き方をしたい

 

いえはこじんまりとでいいから

上からドンドン言われないような

ほら、また今もうるさい爺さんか婆さんが

上をドシドシ歩いている、何かをガンガン叩いている

そんなストレスの出ない家に住みたい

畑仕事ができるような家に住みたい

 

あとは春の太陽のような暖かい人と出会いたい

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 

f:id:naruzawan:20220626053340j:image