やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

社会人が資格勉強する上で大切な考え方

NFTとかイーサリアムに興味があって

スマートコントラクトのプログラミングがこれから流行るんでないかと考えて

solidityを勉強してるんだけど

いまいちピンとこない

きっと暗号通貨の考え方自体がハラ落ちしてないからだと思う

だからなんとなく動画とかテキストで学んでいるけど環境構築とかも未だやっておらず

手を動かす作業ができていない

 

動画で勉強してる時に

こんな資格あったら年収1500万!とかいうタイトルの動画見てて

Linux界隈の知識や、統計検定2級、基本情報技術者試験とかが取り上げられてて、こっちの方が楽しそうだと思ってしまったのだ。

 

それがどう年収につながるかというとデータサイエンティストという仕事につながるからなのだそうだ

 

pythonで機械学習させてこの商品買った人はこっちもおすすめ的な紹介されることあると思うんだけど、pythonでそういう推論をする。

 

楽しそう。python齧ってるからとっつきやすそうだし。

 

楽しく勉強できるかがほんとに大切だと感じた。なんでもかんでもやればいいってわけではなく、押し付けられてやるわけでもなく、人からよく見られたいという虚栄心で学ぶのではなく楽しいから学ぶ。

 

それが長続きする秘訣です。

 

なので私はデータサイエンティストになるべく

統計検定二級をクリアしてkaggleを高得点取って、機械学習の業務委託を受けて独立していきます。

 

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング