やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

真駒内花火大会で写真修業

LUMIX G9PRO で撮影しています

f:id:naruzawan:20220711051724j:image

F13から16くらいに

ISOは200で固定

シャッタースピードはバルブ

f:id:naruzawan:20220711051731j:image

バルブだからどこからどこまでシャッター開かせてればいいかがわからなかった

f:id:naruzawan:20220711051739j:image

だから一枚一枚手探りですよね

もっと広角のレンズが欲しいな

花火だけとっても周りの風景とあいまってないと

いまいちだってことがわかった

 

まわりの人もいいカメラ持ってたねえ

でも今のご時世みんな動画で納めてるのかな

うちの坊ちゃんも古いソニーのNEXーCで撮ってたけど

たくさんいいのがとれたと自慢してました。

 

動画だと流れるような火の粉がとれないよね

写真のいいところは

流れる時間を一つにまとめることができるっていう

魔法を使えるんだよね

だから写真も素晴らしい

動画もいいけどね

 

あとそう、うちから真駒内までとても行きやすいバスがあって

17:28のバスにのって十八時くらいに終点直前で降りて

真駒に公園まで歩くんだけどとてもスムーズに会場に付けてよかった

帰りはバスがなくて地下鉄も大混雑だから歩いたけどね

来年は自転車で行って有料席で見ましょうかね