やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Macを売るのをやめてMacに全部詰め込むようにしたい

パナライカの9mmレンズを買うために

パナソニック Panasonic カメラレンズ LEICA DG SUMMILUX 9mm / F1.7 ASPH. H-X09 [マイクロフォーサーズ /単焦点レンズ] H-X09 の通販 | カテゴリ:カメラ・ビデオカメラ | パナソニック Panasonic | パナソニック 家電通販のコジマネット - 全品代引き手数料無料

うちのMacBook Proを売り払おうと思っていました。

f:id:naruzawan:20220714121751j:image

でもやめました。

売れないし

子どもがこれでマイクラをやるようになったので、同じ時期に発売されたパナソニックのレッツノートもあるんだけど流石に貧弱で全然画面がカクカクで。

Macならまだいけるのでやらせていますから

もうMacは売れなくなりました。

実はiPad版のマイクラも買ってはいたんですが

やっぱりパソコンでさせるべきだと考えて

もうこのMacはマイクラ専用機です

それならもうMacにブートキャンプで

Windows入れて

レッツノートのクローンを

ブートキャンプ上で動かせないかな

と考えています。

こうすればもう二台持たなくて良い。

でもこれがなかなかできない。

レッツノートのイメージを作成するところまではできるんだけど

このイメージが入ったHDDをUSBで

Macにさして復元したいんだけど

これができないのです。

minitool shadowmakerというソフトをレッツノートにもMacにも入れて見たんだけどだめ。

うまくいったら報告します。

 

 

ポチッとしていただくとモチベーションが上がります

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村