やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

雑日記

今日は一日お留守番のしごと

しごとでお留守番

 

何にもすることがない

ただ事務所にいることが仕事

まあいつも何にもしてないんだけどね

こんなにも何にもすることがないと暇ですね

Applemusicを聴きながら暇つぶし

明日も休みだし楽な日々だね

f:id:naruzawan:20220717170243j:image

やっぱり自分は人と対応する仕事はストレスなんだなと

つくづく感じる

ていうか

人と関わる仕事が好きな人っているんですかね

みんな基本的にわがままじゃないですか

もっと酷いことでは

マスク警察みたいなバカな人も相手にしなきゃいけないし

そんなのにいちいち関わってるなんてできんできん

f:id:naruzawan:20220717170251j:image

やっぱり万人を受け入れるような仕事ではなく

 

こんなのが欲しいって言う人にしっかり自分の作ったものを提供する

あるいは自分のセンスを良いって思ってもらって

自分のセンスで作ったものを提供する

そんな人になる

 

今の仕事なら人とあんまり関わらないし

最低限、これはしたくないって言うのを回避できるから

そのままでもいいかななんておもう

f:id:naruzawan:20220717170304j:image

でも自分もこれから先責任ある役職に就かないといけないって思うと

鬱になるよね

責任ある役職って言うと絶対あるのがクレーム対応

バカなやつの相手はほんと嫌だから

偉くもなりたくないね

たいした給料が上がるわけでもなし

責任ばかりがついてくる

それならクレーム対応とかじゃなくて

グローバルな企画とか

創造的なプロジェクトに関わりたいよね

f:id:naruzawan:20220717170322j:image

 

もっと自分のセンスを出せる仕事がしたい

やっぱ文筆家業がいいかな

写真家がいいかな

動画クリエイター?それもいいね

 

なんにしても今の仕事から早くおさらばしたいってことだね

他の社員は偉いよ

文句も言わず、言ってるのかもしれないけど

ちゃんと仕事してね

休んでる人もいるけどちゃんと働いてるもんね

こっちは家が欲しいけど仕事は辞めたいって言ってんだから

どうにもならんよね

 

でもね、仕事で文章書かせたらちゃんと書けんねん

普段のブログになるとつまらんことしか書けんようになるねん

これがどうかしとるんや

 

もっと普段の文章でおもろいこと書かんと

だれも見てくれへんねんで

 

告知文とか

コピーライティング手法をしっかり使って書いたんですわ

そしたらえらいうけましてな

なんややっぱり自分の文章はちゃんと伝わってみんなの行動に転化できてん

ええやん

じゃあなんで普段のブログでそれができないんだと

嘆いてしまうんですよね

 

なんかこうお知らせするものとか

ターゲットが明確だからちゃんと書けるんですよね

このブログなんてターゲットが曖昧だし皆無ですからね

誰も読みません

 

なんかこう

紹介したいって言うものをちゃんと見つけて

あるいは強制的に今日はこれについて書くぞって

決めてから書くって言うやり方をしてみようか

今もそうなんだけど完全に惰性で文章を打ってるだけですから

いいんですそれはそれで

心のモヤっとをスッキリさせる効果はあるから

 

眠い

留守番の終了までもう少し

少し寝るか

じゃあねばいばーい

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村