やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

ニセコへの旅その一

今日から一泊2日もしくは二泊3日でニセコに行きます。

なんで一泊か二泊か確定していないかというとその場のテンションで2日目をキャンプにするか決めるからという行き当たりばったりな企画

でもいいのです、楽しいから

 

中山峠を通りテッペンの峠ショップに着くともう霧で霧で前もなんも見えないっ

 

猿回しやってたわ、写真撮ってないけど、ああ

いう人たちってどうやって凌いでんのかね毎日

の生活を。おひねりをたくさんもらってたわ、

よかったよかった、わたしはあげてないけど。

 

揚げ芋は安定した旨さ、ケチャップとマヨネーズの他にカレーの粉とかバーベキューの粉とかあったからとりあえず全部かけてみた、もう口の中がなにがなんだか。

 

ニセコに行くとやはり曇り。

なんでこうなるのかね、ニセコ道の駅に着くと少し晴れていて、私たちが通って来た後は晴れてんの、車のバックミラー見たら後ろが晴れてんのね、そんで私らが行くところさきざきは曇ってんの、なにそれ!何かが先回りしてるんだわ。

 

高橋牧場というところでジェラートとチーズタルトを食べる、写真撮り忘れた。なんでかというと曇っていたから、もうね曇りがついてくんだよ。後ろからそーっと。

 

ひまわり摘み放題のところから一輪だけ摘んできて、牧草ロールの上で写真を撮る、カメラはG9で撮ったから後でアップしますが、曇っているからアップしたくない。

 

五色温泉に向かう。

トンネルをいくつか抜けてみるとそこは一面晴れ晴れとした風景が広がっていた!

神は見捨てなかった。苦しみ耐え忍んできたジプシーたちを見捨ててはいなかった。

 

でも、山なんですね、あっという間に霧と雲がもくもくモクモクと周りをかこみはじめた。

そしたらさっきまで、ほんの1〜2分前まで晴れていたのに曇りですよ。山の天気は変わりやすいのね、明日に期待します。

 

夜はどうかなと少し外に出てみたら、雲がなくて天の川が見えている!子どもを起こして、撮影会、でも子供は寒くて眠たくて、かえらせました。私一人で撮影会。

f:id:naruzawan:20220802230826j:image

いいのが撮れたのでよかった。

撮影した設定は後日、この日記に記載しています。

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村