やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

つまんない夏休みだった

きょうで社会人に与えられた夏休みは終了

キャンプに行ったし

ドライブもしたし

温泉にも入ったし

一般的には充実して見える夏休みでしたが

自分的には全く充実していなかった

マンネリ感だけが残った

いっつも同じようなことをしている気がして

もっと刺激的なことをしたかった

生きるか死ぬかの瀬戸際、限界に挑戦するような

登山とかラフティングとか激しいことしたほうがいいかもしれない

でもそれすらもマンネリになるのではなかろうか

人生ってやっぱり若いうちは色々楽しめることがたくさんあっていいけど

老いていくとなんにもする気力もわかなくなるのは

結局おんなじことの繰り返しになってるっていう感覚があるからじゃないかな

いまは何にもしたくない

つまんない、なにもかもつまんない、ほんとつまんない人生だよ

もっと楽しいことはないのかな

もっと充実した人生ってどんなことすれば得られるんだろう

毎日が楽しいって心から思ったことなんてあるのだろうか

そういえば昔を顧みたって楽しかったことなんてなかった気がする

すべてがマンネリ同じことの繰り返し

ハム太郎みたいに今日は楽しかったね明日はもっと楽しいよ

なんていったことない

子供といるときでさえもうそんなに刺激がない

子育てで大切なことは大人が楽しんでいる背中を見せることだっていうけど

まったく楽しくない人生を見せている

子供にはホント申し訳ない

楽しい人生を過ごしたいよ