やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

流れ星を見ると願いが叶えられる理由と夜景と引越し

中秋の名月の日

子どもと一緒に旭山記念公園に行って

街の夜景を撮ってきた

 

上手く撮れない…

 

やたら綺麗に撮ってる人って

どうやってるんだろう?

あまり全体を撮ろうとしないほうがいいのだろうか?

広角のレンズだとダメなのだろうか?

人間の視野角とされる30mmくらいのレンズがいいのだろうか?

分からん。

Lightroomで、彩度とか露出とかバリバリ上げてこうなった。

f:id:naruzawan:20220912045655j:image

 

うちの子供の方がいい写真を撮っていた。

素直でいい写真だ。

f:id:naruzawan:20220912051420j:image

なんだろう、古いAPS-Cと

新しいマイクロフォーサーズでは

古くてもAPSに分があるのか。

 

大人は黙ってフルサイズを買えということなのか。

 

まだg9proに何年もローンがあるから

買い換えるわけにはいかないのに…

買った値段で売れたら

別にローンを気にする必要はないのか…

 

そんなことを考えていた

ちょうどその時に流れ星に出会った

 

すぐに、家が手に入りますようにと願った

お金持ちになりますようにと願った

 

次の日、引っ越しが決まった。

 

今いる部屋からまずは抜け出したいから

新しい家を決めた。賃貸だが。

 

これで古い団地からはおさらばである。

高齢者の生活臭、生活音の地獄からは抜け出せる、はず。

 

と同時に、スーモカウンターに行って

本当の自分の家を購入する計画が始動した。

 

願いが叶いつつある。

 

ただ、それもこれも全部自分の意志でやってることだから、願い事が叶うなんて全部自分次第だってことなんだ。

 

基本情報技術者試験に受かりますように、だって自分で勉強して受けてれば合格するだろう。

 

独立して自由な生活をしますっていう願いだとなぜ叶わないかというと言葉が曖昧だからだ。

 

仕事を辞めます、そして保育園を経営します、であれば割と正確な言葉になっているので実現は早いだろう。

 

叶わない夢は曖昧な言葉で語られていることが多い。叶う夢は具体的な言葉で語られることが多い。

 

なぜ流れ星を見た時に願いをいって叶う人と叶わない人が出るかというと、叶える人は、叶えたい夢を具体的に常に頭に描いていて、行動に移せるからである。

 

ノートに願いを書くにも具体的に書こうと言いたいが、書いた後に行動することこそ最も大切なことなのである。

 

やりたいことやったもん勝ち青春なら

辛い時はいつだってそばにいるから

という

勇気100%の歌詞が

願望実現の方法だったのである。

 

マイクロフォーサーズでもいいレンズならいい夜景が撮れると信じて、夜景にぴったりのレンズを手に入れます。

 

激戦のブログ村ランキング

光栄なことに本日◯位です!

ポチッとしていただくと

モチベーションが上がります

よろしくおねがいします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村