やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

動画用マイクを買ってみたものの…

本当はゼンハイザーのMKE200が買いたかったのですが

ちょっと安かったもんですから

パナソニックのステレオマイクを

買ってしまいました

なんか知らんけどAmazonのギフト券を

1000円分貰ったので

差し引き5600円くらいで買いました。

中古です。

 

中古ですけどほぼ新品です。

 

ほぼ新品ですけど

この製品が出てからもう10年も経っているので

中古というかゴミじゃないですか?

大丈夫ですか?

 

G9proで動画を撮るときに

非常にウインドノイズが酷いので

ほんとなら本体のマイク部分につける

ウインドジャマーのモフモフだけあればよかったんですが

そんなピンポイントモフモフなんてないので

仕方ないからマイク買いたいなと思っていて

 

MKE200がちょうど良いのかなと

思っていたんですが

かっこいい見た目ですし、音質もいいし

 

でもついうっかりパナソニックの製品を買ってしまった

 

安さに釣られるのは良くない。

 

欲しいものあるならそれを買ったほうがいい。

 

物を買うときに妥協してはいけない。

 

でも買ってしまいました。

f:id:naruzawan:20221026123404j:image

説明書と保証書、別にいらない
f:id:naruzawan:20221026123407j:image

モフモフが装着されているので

つける手間が要らなく良かった。
f:id:naruzawan:20221026123409j:image

これがG9proにつけたところですが

とてもカッコよす。

 

実際に子どもがラジコンしてるところを録画してみたのですがやはりモフモフの力はすごい。

 

風切り音がなくなりました。

 

ステレオマイクだから割と広い指向性です。

 

でも録音された音はそんなに厚みのある音とは言えないかな。ペラペラチャカチャカな音。

 

まあでも子どもの運動会とか学習発表会とかにはちょうどいいでしょう。

 

これでイッパシのYouTuberになっかたかも?

 

それでもMKE200とか400が欲しくなるのであろう。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村