やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

もう詰んだので修理をやめました

なんとかなるかなと思って保険屋さんに聞いてみました

カメラの修理代金が保険で賄えるかなという話です

家の賃貸契約をするときに

必ずかけさせらるのが家財保険

私はチューリッヒの少額短期保険に入りました

この短期保険には個人賠償責任保険もついていました

個人賠償責任保険は第三者に怪我を負わせたとか、第三者のものを棄損したとかそういう時の保険でした

カメラなんて別居の親族の持ち物としてしまってそれを間違えて壊してしまった体にすればなんぼでも保険使えそうな気がするけど、その別居の親族の方でボロが出たらまずいからやめる。それに古いカメラだからかなり減価償却された額でしか査定されない気がするから。

 

自分のものを自分で壊した時には何も役に立ちませんでした

 

昔は自動車保険に特約で携行品保険とかを付帯させてたから今後自動車保険を更新するときはそれを必ずつけておこうと決めました

 

それで今、携行品保険は何があるかと探してみたら楽天の保険はとても安くて免責額も安くていいんですね

 

 

早速加入しました。

これでこれからカメラ壊れて直すのにお金がかかってもOK!

f:id:naruzawan:20221111052116j:image

標準コースで1990円の年契約にしました

200000円まで補助してくれるいいやつです

 

みんなも安心してカメラライフを送るためには保険は必須だと思うからかけておこうね。

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村