やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

建売りの安売りがいいか中古の高級がいいか

東雁来にある中古物件を見に行った

f:id:naruzawan:20221115051406j:image

2011年築で非常に丁寧に使っていたので綺麗

f:id:naruzawan:20221115051448j:image

追い焚きもある

f:id:naruzawan:20221115051503j:image

猫2匹買っていたというからいい人に違いない

f:id:naruzawan:20221115051524j:image

とてもおしゃれである

こだわりを持って作った家という感じだ

f:id:naruzawan:20221115051540j:image

これが3480万。諸費用込みで3680万。

築10年でこの値段だから新築当時はもう少し高かったんじゃないかと思われる。4000万くらいか。

まあまだいける?範囲なのか?

 

ただね、東雁来という場所が、遠くて。

高速乗って仕事に行くような人とか

江別方面に行く人ならいい物件だと思う

f:id:naruzawan:20221115051719j:image

札幌の街中に仕事場があると

なかなか交通手段が…

札駅までバスで44分はきつい。

平屋でいい物件だったから非常に惜しい。

これがもう少し街中まで移動してたらなあと。

同じ価格帯でなら建売りで新築の物件を買える

下の家なんて2680万だから1000万違う。

f:id:naruzawan:20221115052055j:image

なんで新築なのにこんなに違うのかというと

きっと断熱材とか基礎とかが脆弱なのだろう。

この家は3000万。

この家のそばには、むかしかよっていたいい思い出がある公園があって、地下鉄も近い。

f:id:naruzawan:20221115052216j:image

これでいいんじゃね?って思うが

どうなんだろう、寒いのかな?

見に行かないことには始まらない。

たくさん見て回って決めるしかないのだ。

土地建物は見に行くに限る。

頭の中でぐるぐる考えていても始まらないのだ。

行ってみていい土地じゃない?ってことにもなるし、建物はいいけどここはダメだ、ってことも必ずある。

 

ぜんぶが納得のいくものにならないと絶対に買わない。

 

土地探しのサイトとか見ると妥協すべきところは妥協するって書いていたりするが、そんなことは絶対にしない。後悔するから。

 

嫁探しで妥協して後悔したんだから

家探しは妥協したくない。ん?

 

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村