やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

母の幸せを切に願う

母と話をした

墓じまいのことで話をした

話し終えた後母が

ばあちゃんじいちゃんが認知症すすんで大変だといった

二人で介護施設に入ればいいのにといったが

94さいの二人はそれは嫌だというのだ

だから自分が介護しないといけないんだと母は言う

そんなこともないのにな、と自分なら思うんだが

母は仕方なくやっている

一体母は何を幸せに思って生きてきたんだろうと考える

毎日楽しかったんだろうか

父が死に

弟が死に

介護できるのは自分だけ

わがままなジジババを世話して何が楽しいんだろう

ほっとけばいいのにと思うがなぜそれができないんだろう

ふつうは自分の親だから自分が見てあげないといけないって思うのかな

私が鬼畜なだけなのか

どうしたら施設に入ってくれるんだろうか

そうしないと母に幸せな穏やかな生活はやってこないんじゃないか

はやく逝ってもらいたい

無駄に長生きしないでほしい

そうおもいます

母には幸せになって欲しい

穏やかに生きてほしい

何も幸せがなかった母だから

せめてもう、これからは