やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

松木安太郎の解説が嫌い

ワールドカップをABEMAで見ている

本田圭佑の解説は独特で聞いていて面白い

選手目線の解説がなされている

ピッチで選手がどう考えながらプレーしてるかを解説してくれるので面白い

関西弁なのでファイターズの岩元勉みたいな感じにたまに聞こえてくるのが若干ウザいがでもとても面白い

これに対して松木安太郎の解説は完全にビール片手に観戦してるただのおっさん

もうこういう連中は引っ込んで欲しいよね

全然プレーの解説、ポジションの解説、してないもんね、モチベーションとか精神論ばかりで

若い人がたくさん出てきて日本のサッカーも捨てたもんじゃないそういう人たちをさきちんと評価できる解説を求めます