やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

大手企業出身だから占いが当たると思ってる人がいる事に気づいているから肩書きにそう書くのだからやっぱり大手企業にいた人は頭がいいのだ

占い師、占星術師のある人のプロフを見ると、電通退社後、とか、大手出版社退社後、とか

 

およそ占いの本質とは無関係な事項が羅列されていることが多い。

 

しかしこれは自身の売り込み、マーケティングで非常に力を発揮している

 

つまり

この人頭いい人ね、慶應出身なのね

電通入ってんのね、出版社に勤めてたのね

だから

この人の占い信用できそう

という

全く意味不明なロジックを

一般市民の中に成立させているのだ

そして肝心なのは

 

そのことに

当の占い師たちは気づいているのだ

自分の売り込み方を知っているのだ

頭がいい

そして一般市民は頭が悪い