やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

いまさら25mm f1.7単焦点レンズを買った

マップカメラで、かねてより所望していた

25mm f1.7単焦点レンズを購入した

12,800円という格安で手に入れた

安いけど変なものつかまされるから

絶対にカメラ関係は

メルカリヤフオクでは買わない

と決めていたのでこの価格は良かった。

f:id:naruzawan:20230122184811j:image

Gx7mk2につけるととてもいい

 

モエレ沼に写真を撮りに行った

画角がいい

広角の9mmだととっちらかるから

このくらいの画角がいい

 

空と雲がエモい
f:id:naruzawan:20230122184816j:image

 

散歩した道でとった煙突もエモい
f:id:naruzawan:20230122184819j:image

 

モエレの山で撮った風景がエモい
f:id:naruzawan:20230122184814j:image

Lightroomのプリセット当てたり

 

自分でパウダーブルーのプリセット作ってみたりしてとてもいい

 

結局最終的にはLightroomで仕上げるから

アレなんだけど

やっぱり画角は25mmフルサイズ換算で50mmくらいがちょうどいいね

 

子どもに撮らせたらやっぱりズームができないことに不満気だから子供には単焦点レンズのいいとこはまだわからないんかもね。

 

あとSIGMAの16mm f1.4が欲しいね

それを買った後は

超望遠のレンズを一個買えば

完全完璧なる

マイクロフォーサーズの城が

築かれるのである。

マイクロフォーサーズ最高

 

ギュイーンさんのライブ動画でも言ってたもん

S5mark2は、借りてインフルエンサーとしての役割を果たしてたけど、本人はS5mark2買わないっていってたもん

 

AFが位相差になったところで所詮SONYのAFにはまだ敵わないって。

 

追いつこうとしてたら負けだって、独創的なアイデアは制約から生まれる。

 

こないだわたしがここで言ってたことと同じこと言ってたもんね。

 

こないだのライブ動画の後半に、次に来るであろうS1Hmark2的なカメラに乗せるAFについて色々言っていて、そういうとこだよギュイーンさんの良いところは、って思った。

 

あんなAFを褒めちぎるのはおかしいと思っていたから良かった。

 

それよりもギュイーンさんの取り巻きが実は自分もAFそんなんでないなって思ってましたってなびいてコメントしているのが気に入らなかった。

同調圧力に負ける思考停止な奴らだと思った。

 

パナソニックは完全に独自路線のAFとか、カメラそのもののカタチ、考え方を変えていかないとこの先AF競争なんかしてたら絶対に負けるから。LUMIXでしか出来ないこと、それを追求して欲しい。

そしたらきっとギュイーンさんも自腹で買うから。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村