やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

PayPay銀行と契約した

借入金額を調整して

いよいよ契約ボタンを押す日が来た

f:id:naruzawan:20230124050132p:image

ちなみに、本審査を通過した時に設定した

借入金額以上には変更できないのは当然

審査に通った金額よりも少ない額に変更することは可能

変更希望額をコンタクトボードに記入して

返事を待つ

1日もしないうちに向こうから返事が来て

契約変更内容は受け付けたとのこと。

ただこのボタンを押す時に表示される

借入金額は変更前のままになっているが

契約書作成時には変更後の記載になっているから確認して欲しいとのことだ

f:id:naruzawan:20230124050525j:image

これからは、司法書士との面談があるのだろう

諸費用の額が早く知りたいところだ

結構、諸費用はバカにならない

事務手数料が2.2%っていうのは結構きつい

ウン十万ととられるからね

事務手数料がかからない金融機関もあるが、そしたら金利が高いからね

多分、事務手数料ゼロで一便金利が低いのはSBIだと思うんだけど

0.349%と0.6%だったら利息が倍まではいかないけどえらい違ってきますね、自分の金額を入れるとおよそ80万違ってくる。

 

これも全て変動金利で考えているのがちと怖いのだが、固定にするよりは今の所はまだマシという感じだろう。

常に市場の動きを注視して、変化があればすぐにこちらも変えていく、そうした機敏さが必要になる。そういうことができる人が変動に向いている。まあ、少し高いけど払う額決まってるから安心だと胡座をかくような人は固定にしておいた方がいいです。

 

f:id:naruzawan:20230124051938j:image

これからは司法書に払うお金の見積もりがくる、それを確認したら振込先口座の登録だ

これから忙しくなる、仕事も忙しいのに私情も忙しい、過労死するんじゃなかろうか、いやしない。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村