やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

iPhoneは15まで待つべき?

昔の写真を整理していたら

自分がiPhoneXを2019年から使い続けていることがわかった。

そういえば引っ越してすぐに買い替えたんだ

それで3年経ちまた引っ越して

そして1年経っているのだ

四年だ

今までで一番長く使っている

っていうかまだまだ現役で使えるし

別に不具合がないからそのまま使い続けるつもりであるのだが

子供とマイクラをするときにやはりこのサイズでは使いづらい

なのでそろそろもう少し大きいサイズへ移行したいなあと思っているのであるがどうだろうか

でもまだ現役であるしこのサイズ感が好きなのもある

買い替えどきのポイントとしてはもうiOSの最新アップデートに対応できなくなる時が最後の時なのかなと思っていて、まだ最新にアップデートできるから現役であると考えている

f:id:naruzawan:20230201062341j:image

しかし、見ていただくとわかる通り最新のiOS16の対応機種の一番頭にiPhoneXが来ている。ということは次のアップデートではもうiPhoneXは対応機種から外れるということだ。

来年くらいにはもう使えなくなるということだろうか、別にiPhoneでなくてもいい、と言いたいところであるが、airdropの使いやすさ、iPadで、lightroom使ってるからいやがおうにもAppleのエコシステムの中に組み込まれて行かざるを得ない。

だからやっぱりiPhoneを買うことになる。

でも15を買うかどうかはまだわからない。基準としてはやはりiOSの対応だ。

その時が来るまでコツコツとお金を貯めておこう。15になるかもしれないし、16になるかもしれないし、SE5になるかもしれないし。

一眼レフがあるからカメラはそっちで撮りたいから、あんまりiPhoneで使いたくないんだけど、今流行りの縦動画に対応するためにはiPhoneで撮って出しするのが一番楽なんだよね。

だから縦動画で撮影するのはiPhone、

これまで通り横動画や写真はカメラ

というふうに使い分けることにすれば

最新のiPhoneを買ったとしても

大好きな自分のカメラG9proにも

『別に浮気なんかしてないよ』

と申しわけが立つのではないかと思っている。

というわけで貯金しますザマス。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村