やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

Macを使っていないので売ることにした

2度目のサヨナラだ

もうMacは使うことないかもしれない

いま、手元にあるのは2016年製のMacBookPro

corei5 の2.9Ghz 

8GBのメモリ

そして1TBのSSD

f:id:naruzawan:20230226062813j:image

動画編集するにはもう非力

マイクラもMacなので統合版ができない

動画編集は今のところiPadでLumafusionを使っている

写真編集は今のところiPadでLightroomを使っている

マイクラは今のところ私と妻のiPadで子供と楽しんでいる

(なぜかマルチプレイできないが)

 

じゃあ、Macは何に使っているのか

ただのストレージとしてしか使っていないのである

 

SSDが1TBあるのでGoProで撮った映像、カメラの映像を、いったんMacに逃がして

編集する時間ができたらiPadにエアドロップしてるだけ

それだけのためしか使ってないんだ

 

だいたいさ、なんかさMacかWindowsかみたいな記事ってさ

Macはトラックパッドがつかいやすいとか、売った時値崩れしないとか

しょうもない事しか書かれてなくて

実際Mac使っている人って何に使ってんだろうね

ダビンチとかPremireProとかはWindowsでも使えるし

ガレージバンドは使えないけど自分にはiPad版があるし

結局iPadあるんだからMacいらなくない?って話になる。

 

いまもこうして文章をうってるのはレッツノート

Macのキーボードがバタフライキーボードでうるさいんだ

レッツノートのほうも性能は古くそろそろかなと思ってるのですが

レッツノートにはpythonインストールしてて

WEBスクレイピングを毎日タスク入れてやってもらってるから手放せない

もう、かっこよさとかすたいりっしゅさはいいので

普通にゴリゴリの性能のいい13世代corei9のGPUモリモリのノートPCを買うことにした

Mac売って資金を貯めよう

 

早くこうてくれ~

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村