やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

電話回線引けない施設の固定電話にはこれ一択「おうちのでんわ」

じいさんばあさんが高齢者施設に入ってくれて一安心なんだけど

この施設の部屋には電話回線が引けなくて

じいさんに携帯電話をもたせた。

 

それがかんたん携帯11

www.softbank.jp

ワンタッチでかけれるボタンが4つ付いているんで

電話番号を登録しておけば簡単にかけれます

これならじいさんにも電話使えるでしょう

 

って思ったんですが

じいさんばあさんは93歳

 

93歳で初めて携帯電話持ってもらうって無理ゲー

この携帯電話はね、パカって開いてね電話をかけるんだよ

ってことを知らないんだから

 

知らないのも無理ないよ、使ったことないんだもん

 

電話に出るときだって、かかってきたら緑の電話機のボタンを押せばいいよ

って言ったって緑のボタンが見えないんだもん

 

電話が鳴ってるって聞こえないんだもん。

 

これは無理だと。

 

固定電話のほうがあきらかに簡単なんだよね、結局。

音も大きいし。

受話器とって番号を押せばかかる

ワンタッチボタンよりもそのほうがいいのさ

ボタンも大きいし受話通話音量だって携帯電話の比じゃない

 

だから、何とか固定電話を施設に持ってこれないかなと探していたら

 

あるんだねえ、これが

www.softbank.jp

こっちはドコモ

www.docomo.ne.jp

外出したりするから携帯は持たせた方がいいのですが

部屋の中ではこのシステムを導入して固定電話にかかるようにしよう。

 

ルーター的なやつをへやにおいて、固定電話をつなげるだけで使えるなんて

すごいじゃん現代の技術!

かんたん!!

これはやばい技術だ!

しかも今まで使っていたうちの電話番号はそのままで

電話機とつなぐだけで使えるなんて。

 

高齢者向けのサービスってここまできてるんだねえ。

これならじいさんばあさんも今まで通りの電話で話せる。

すばらしい!!

さっそく導入しようと思います。

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村