やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

毎週1冊は小説を読むことにする

子供が生まれてからというもの

まったく映画を見ていない

スターウォーズくらいかな映画館に見に行ったのは。

毎日がルーティーンでとても退屈だ。

なにか、物語に逃げ込みたい。

あ、マンダロリアンはシーズン3必ず見よう

 

小説をよむことにする。

映画も見たいが子供と遊ぶから

映画館で2時間拘束されることもできない

 

だから小説の世界で文字表現に触れてじぶんの世界も豊かにしていきたい。

楽しい話がいい。元気が出る話がいい。暗い話は読みたくない。

ハートフルな話ってあんまり小説にはないんだろうかね

 

本屋大賞とかノミネートされてる作品は間違いはないんだろうけど

ノミネートさくひんって大体ミステリなんでしょ、しらんけど

伏線とかそういうのわかんなくて

普通はそういうものは嫌って手を付けない

 

これからはそういうのも読んでく

でもね、私、小説って数十年間生きてきて1冊も読んだことないのよね

あ、中学の時に太宰治読んで鬱になったくらいだわ

それくらい読んだことないんだ、登場人物とかわけわからなくなるんだよね

 

それでも頑張って読んでいこうと思う

STVラジオの「ようへい商店」っていう番組が毎週月曜日にやってるんだけど

そこで紹介されている本が面白そうで

ようへいさんの紹介のしかたがうまいってのもあるんだけど、読んでみたくなる。

きのうは「方舟」っていうほんだったかな

方舟

方舟

Amazon

毎週本を紹介してくれるから1週間かけて1冊小説を読んでいこう

修行に近いものがあるけど

自分の文章表現を豊かにするためにはたくさんのインプットが必要だ

ようへい商店で紹介されてきた本はどれも面白いものだから

読みなれてきたら過去に紹介されてきた本もよんでいこう

これkindleで読めるんだけどどうもねkindleではよみたくないんだよね

紙の手ざわりっていうのが好きなんだよね

あとよんだらブックオフで売れるからね

耳から聞けるオーディブルもいいよね

体験無料だよ

 

およみくださりありがとうございました。

本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング