やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

親父1人の引っ越し

家に冷蔵庫が搬入された

同時にネット回線の業者も入り

わちゃわちゃした

f:id:naruzawan:20230327054925j:image

先日冷蔵庫を一階から搬入できなくて

後日来ることになって今日になったんですが

 

ヤマダ電気の配送担当は午前中に来る

と言っていたから

 

そのつもりでネット工事は昼過ぎから来てもらうことで

設定したけど

直前になって

ヤマダが

昼過ぎに来るって言い出して

ちょっと待て話が違うだろ

なんとかしろと問い詰めて

 

でも、ネット工事の業者が乗って来る

車のサイズがわかんないから

駐車場がトラックで溢れて大変なことになるか

時間が被らなければ

スムーズに搬入とか工事とかできるだろうけど

他の家の工事とか搬入の具合によるんだから

こっちが時間調整できるようなもんでも

ないからとりあえず来い

とヤマダに言い放って終わった

 

そして当日、ネットの工事業者が

前の家の工事が早く終わったんで

午前中にきてもいいですか?

ってなって

そりゃもう歓迎しますよ

早くきてくれってなって

 

これなら冷蔵庫の搬入とは

被らないだろうと思ったんだけど

 

案の定ですよ

 

冷蔵庫の業者も私の言い方に怖気付いたのか

なんか早く到着してて

 

結局、二社とも早く来るから

そこでまた被っちゃったってことになって

 

家の中わちゃわちゃで

 

まあ、よくある話だよな

 

業者はお互いに早くきてるもんだから

なんかすいません、なんかすいませんと

おたがいに言い合っていて

 

まあ、結果的にオーライということで

客としては良かった良かったということになりました

 

引っ越しの時期だから

時間が被らないように調整する業者側は大変だ

 

これで家電は搬入終了

f:id:naruzawan:20230327121420j:image

来週はテーブルやら何やらが搬入されてくる

親父こと私は何を買っているのか全くわかっていない

ただ、配偶者は、土曜日に荷物来るから組み立てておいてくださいと言って、子供と一緒に

おばあちゃんちへの春休み旅行に行ってしまう。

 

これからは親父1人で現住居の後片付け、掃除、そして新しい住居の整理をやらなくてはならない。

 

これで最後の引っ越しになるから頑張るしかないのでしょうけどなんかもうめんどくさい

 

疲れてしょうがありません

だれも手伝ってくれないのは本当に疲れます

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村