やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

子供が人生で初感動した映画

昨日、うちに帰ると

奥さんも子どもも一緒になって

号泣していた。

なしたの?なんかあったの?って聞いたら

映画を見ていた、って言ってて

トトロは見てたことあったから、トトロ見て泣いてたの?って聞いたら違うって

ドラえもん見てたっていうのね

 

なんか録画してたっけな?とテレビのところに行くと、たしかにこれ録画してました。

 

のび太の宇宙小戦争、リトルスターウォーズですね、パピくんが出るやつですね

 

のび太たちが悪の大統領をやっつけるやつですね

 

途中、その圧倒的な軍事力に逃げ出したくなるスネ夫をみたり、自分にできることをやっていくスネ夫をみたり、強化プラスチック装甲の戦車のラジコンでバンバン敵をやっつけて行くスネ夫をみたり、最後巨大化して大逆転するスネ夫をみたり、お父さんからしてみると、子どもはスネ夫に感情移入してたような気がする。

 

テレビの録画で見てたからすぐにCM入るから鬱陶しくてね

 

春休みはおかあさんと映画に行くんだとドラえもんが大好きになってくれました、映画を思い出しては号泣をくりかえしていました。

 

なんか、これから未知の学校に転校する我が子が映画の中のキャラたちに重なって見えて、おとうさんは別の意味でグッときていました。

これから色んなことに立ち向かっていかないといけない子どもが見るにはとてもいい映画でしたね。

f:id:naruzawan:20230329025432j:image

頑張れ息子!