やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

辞めた先輩がうまくやってるのを見て自分も夢を見る

この異動時期に辞めて税理士になった先輩がやってくる

社員をたくさん雇い入れてうまくやっているようだ

ああいうのを見ると資格とってさっさと辞めていれば

自営の会社も軌道に乗ってそこそこの規模でやっていけるんだなあと

300万くらいの年収の職員を雇ったとしても6人いれば2000万くらいの経費が掛かる

それを補って余りある経営ができてるんだから

やっぱり税理士って強いんだな

俺もやめたいなと思ってしまう

でも、彼と決定的に違うのは

おれは税理士になんかなりたくないってことで

税理士の仕事なんかまったくやりたいと思っていないってことで。

でも独立はしたい、なんか自分のやりたいことで独立できたらいい

 

やっぱり保育園なんだよな

こどもと一緒に成長していく保育園

親も子も一緒になって成長していく保育園

コーチングとかをうまく使いながら、レッジョエミリア教育を取り入れた保育

そんなことをやりたいなあと思うのだ

税理士や行政書士や社労士ではないんだ

弁護士なんてもってのほか、裁判なんてしたくない

弁護士でも裁判をしない弁護士なんてちょっと受けるかもしれないね

でもそんな事あんまりやりたくないんだ

争いごとやギスギスした人間関係に埋もれることはしたくないんだ

可能性のある子どもたちにかかわりたいんだよなあ

 

どうやったら保育園を開設できるんだろう

すこしずつ勉強していこう、自分自身も保育士にならんといけないんじゃない?がんばって保育士になろう。

ドローンの勉強もしたいんだよな、保育士×ドローンって、掛け算しても何にも生まれないなあ・・でもやりたいことなんだからやらないといけないよな。

 

小さな公園とかにみんなで行って、たくさん楽しく遊んでひるねさせて

まいにちをいきいきと育ってもらいたい

ドローンが保育にできることってなんだろう、あんまり思いつかない。

好きな物事を掛け算して自分しかできないことを作ろう。

 

そんな小さな夢なんだけど、叶うかな?

ここに書いたからかなうと信じています。

 

f:id:naruzawan:20230330215339j:image