やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

弘法筆を選ばずなので筆は買っておく

どのノートパソコンを買おうかずっと悩んでいましたが

結論はお題の通りで

iPad Proと lumafusionで

しばらく動画編集をやっていくので

パソコン買わないことにしました。

 

マックス村井が言ってました

かんたんな動画編集ならスマホで充分

imovieで十分だ、弘法筆を選ばず、だと

 

たしかにそうだ

 

そして何よりiPadならmovファイルに対応できる点が最大のメリット

 

思い出したんだよね

なんで以前MacBook買ったのかと言う理由を。

 

カメラで録画する時に

mov形式で録画するんだわ。

このmovファイルはWindowsでは簡単にみられないんだ。

120円の有料コーデック入れたら見れるけど。

 

でもiPadあるなら

タダでmovファイル展開できるんだから

 

無理してWindowsにして

コーデック入れて

なんてやらなくてもいい。

 

ストレージ問題はSSDで解決する。

1TBで1万くらいでしょ、なんとかなる。

 

しかも自分はlumafusion持ってるし

imovieよりも凝った編集できるんだから

もういいじゃん

 

キーボードとストレージは揃えよう

 

弘法にも筆は必要だからな

 

せっかくだから

マジックキーボードにSSD1TB

これらを揃えよう。

 

アップルペンはMagic Keyboardと合わないみたいだからペンは後回しにしよう。

 

決めた決めた、もう迷わないよ。

やっぱりAppleと心中することになりそうだ。

それとこれだ

安くなったら買いましょう

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村