やりたいことをやるだけさ

育児、コーチング、自己啓発、アドセンス、やりたいことをやるだけさ

4月20日と私

4月ももう下旬ですよ

皆さんいかがお過ごしですか

桜も咲いているようですし

もうそろそろコロナも解禁?になるから

いろいろ羽を伸ばせそうですね

わたしも旅に行きたいなと思っています

日曜しんや倶楽部のアーカイブを聴いていると

礼文島の素晴らしさをかみむらしんやが語っていました

行きたいなあ離島

妻に言うと

ここよりさらに北の離島なんて自殺しに行くようなもんだ

とか言う

南の国の離島になら行きたいと言う

まあ確かにそうだ

いくら景色が良くっても礼文島まではいけないなあ、1人でなら行ってみたいけどね

沖縄でしょう、青い海でしょう

行きたいのはそっちでしょう

子供も大きくなってるから旅行もだいぶ楽だ

金はかかるけどね

金で一時の喜びが買えるなら喜んで払いたいよね、金の使い方には気をつけたいね、ワクワクするようなことに金をどんどん使いたい、そうすれば自分に回ってきます

 

あれ

桜咲いてんのかな?

すごい曇ってきたけど

開花宣言した途端にすごく寒くなって

さくらにはとても厳しい環境

それを乗り越えていい色の花が咲くのだろう

寒暖差が激しいと濃い色の花がさく

 

辛い環境だとそれだけ人に優しくなれると言うのはホントだろうか?絵空事じゃない?

厳しいところで生きてきた人は、私と同じ思いを味わってもらわないと今までの苦労が割に合わん!って言う気持ちになるもんです。

 

そう言うひとは凡人、一方で優しくなれる人は解脱できるステップを一段階アップしてる。

 

自分のことを中心に考えてクレームをいう奴は一面的なものの言い方しかできていない、他の人やいろんなケースがあるんだからその人の言ってることが全てではないと言うことをちゃんと考えていて欲しい。

 

だからみんな、ひとにやさしく。ね。

f:id:naruzawan:20230420122500j:image

 

※本日の記事を少しでも喜んでいただけたら

ブログ村ランキングにご協力いただけると嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村